忍者ブログ
日々妄想を糧に生きております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モアプリ第2弾、山形の王子様です。
山形の王子様ったら観月さんかだべさのリチャード坂田かミュタカさんの渡部さんくらいしか思いつきませんがまぁ観月さんです。

盛大なネタバレ・妄想を含みます。
よろしい方は続きから。

観月さんは中の人が石田のあーさんなので、大変声が律儀です。
のど飴食ってるイベントはとてもかわいい。
もごもごしゃべる観月さん。
普段ならこちら側が怒られますが、今回は言わせていただく。
お行儀が悪いですよ、およしなさい!
お疲れ観月さんイベントでは
「貴女には関係ないことです」
と観月さんらしからぬ突き放した言い方に挫けず
「関係がないから、話せることはないですか?」
と発言するヒロインに萌えました。
萌えた後、引退してしまう前に、
裕太や金田に少しでも多くの物を残していきたいと呟く観月先輩に二重萌え。
部長以下全員同じ考えだという。そう!そうだよね!ルドルフは家族だもんね!!

試合が出来なくてストレスが溜まった柳沢が観月に抗議。
後日柳沢に自分が手伝うと提案するイベントの時の柳沢。
「そりゃ願ったりだけど、いいのか?」
暁ちゃんも言ってたけどだーねじゃない柳沢って意外と可愛いですよね。
そして柳沢とメルアド交換しているヒロインがすごくうらやましい。
木更津も…ギリッ…野村もおそらく押さえていますよね、ヒロインのアドレス。ちゃっかり副部長ですからね。
「…ボクは知りませんが」
「はい、観月先輩のアドレス、私も知りませんし」
さらっと流してしまうヒロインが大層好みです。
聞かれてないから教えてないし、聞かないから、知らない。とてもいい。
そんなこんなでヒロインにお説教する観月さんはとてもおかあさんでした。落として、持ち上げる!

おそらく追加シナリオ:紅茶の復習
紅茶を入れている観月さんに
復習したいから見てていいですかと言って流れるような手さばきをみただけでどこかへ行こうとするヒロインを呼びとめ、二人で紅茶を楽しみましょうと誘ってくれる観月さん。

さらりとデレ王子
自分でビシソワーズを作ってみたら美味しかったという話題で
「自分の舌を満足させることの出来る腕前なんでしょうね。素晴らしい事です」と言われ照れますね、とヒロインが恥ずかしがると
「存分に照れてください。ほめているんですから」とさらっと言える観月さん。
ほかにも学園祭の話題で
ヒロインが価格の設定の参考にお菓子と紅茶の材料費を計算して持ってったら
「キミがいてくれて、助かります」とか。
律儀にほめてくれる観月さんなんて…くっ……す、すきだ!
「貴女は本当に可愛いですね」
ぎゃー!おまいが可愛いんじゃー!!

寮の入浴は一人でたのしむ観月さん。
柳沢からの情報だと漏らすと以前一緒に入浴することを断ったからか、といぶかしむ。
これDO人誌で見た事ある。

ここで誤字発見。
入りたいのなら→○
入りたいなのら→×
なのらって……山形弁でもなかろうに(笑)

観月さんとゴージャスカフェ
「可能性を決めつけるな。人は成長する」
現時点での能力しか見極めず、その先にある可能性を見逃している観月さんに跡部からのアドバイス。何故学園祭の跡部はこんなにかっこいいのか…カリスマってこういうこと??

観月さんと海の家
「…不機嫌なようですね、黒羽くん」
「あのな、ウチの淳たぶらかして連れていっといて何言ってんだよ」
六角のメンバーを減らし、裕太に無茶をさせていた観月さんにいいイメージをもっていないであろうバネさん。バネさんはいつだって六角が大好き!
たまにルドと試合した時なんかに心配そうに淳を見てるんだけど、
淳のルドでの表情を見て安心して、ちょっと寂しかったりするんですよ。
冬休みとかたまーに帰って来たときはなんかはちょいちょい遊んでるといい。(注:観月シナリオです)

告白
「頑張りすぎないでくださいね。時々は休んだり、
テニスの試合したりして……無茶しないで下さいね」
「……さぁ、ちょっと自信がありませんね」
「えっ」
「前の時もそうでしたが、ボクはどうも自分の事は指摘されるまで
気付きにくいようです。
これからは貴方もいないし……少々不安ですね」
「そ、そんな……」
「どうしました、何か言いたそうですね」
「あ、あの……」
「…………と、こういう言い方は、
我ながら卑怯ですね」
「え?」
「ボクを助けてくれませんか。ボクを手伝ってくれませんか?
貴方がいれば、ボクは大丈夫です傍にいて欲しいのは貴方だけです。
ボクが好きになった、貴方だけ……」
ぎゃー!まてまてまてまて!のろけ全開じゃねーの!!
とわたわたしましたが、グイグイくる観月さんにグッと来ます。
踊っているので手をしっかり摑まれたまま、至近距離で見つめて来ますよ山形の王子様は。摑んでいるその手は少し震え、表情はいつも通りかと思いきやはにかんだ笑みを浮かべています。顔がほんのり染まってるのはキャンプファイヤーのせいということにしておきます。

エンディング後のボイスですが、学プリのスペシャルボイスは
「ボクにとって、貴方と過ごす午後は何物にも代え難い物なんですよ……」
モアプリの連動パスは
「○○、電話ですね。んふっ、誰からかは分かってますよ」
でした!!はー萌えた萌えた!!


PR
忍者ブログ [PR]